| Home | チーム | 選手紹介 | Bierhoff | 試合結果 | 観戦方法 | 観戦記 | BBS | Links | EuropeQuest本館 |
観戦記Topへ > ワールドカップ観戦記Top    4
6/11 2002年ワールドカップ観戦記4 (イングランド in Osaka) 


ワールドカップ観戦記4 イングランド in Osaka

イングランドサポ1 ドイツ対カメルーン戦の翌日の6月12日、大阪でイングランド対ナイジェリアの試合がありました。

 会社の帰りに御堂筋を歩いていたら、心斎橋の某オープンカフェにイングランドサポーターが集まっていました。
 ドイツ戦のフィルムが残っていたので写真を撮ろうとすると、店の周りを取り巻いていた警官のおっちゃんに「危ないから立ち止まらんといて!」と注意されました。しかし彼ら店の前でビール飲んで、気持ちよさそうに大声で歌ってるだけで、全く暴れそうな気配は無かったんですけどねえ。
イングランドサポ2
 何かあってからじゃ遅いからというのも分かるんですが、フーリガン扱いされているイングランドサポーターが気の毒でした。

グリコ・ワールドカップバージョン
 戎橋の方に廻ると、イングランドサポーター数人が記念撮影してました。
 昼の試合だったのでさっさと東京に帰ってしまったのか、ほとんどその後イングランドサポーターの姿を見かけませんでした。

 さて戎橋ですが、2日後に長居での日本対チュニジア戦を控えて、6カ国語で書かれた「飛び込まないでください」という看板が立っていました。
 こんなんで効果無いやろと思っていたら、やっぱり日本戦当日は、戎橋・道頓堀橋両方から次々と飛び込んでました。
 その日は心斎橋筋は封鎖されるわ、御堂筋も1/3ふさがれるわと、イングランドよりよっぽど日本のファンの方が迷惑でした。

おまけ 03年の道頓堀
やるかも・・・と言ってたらホンマにやった・・・。後ろのスーパードライも虎。
去年との違い、今年は「飛び込むな」の看板が日本語Only


Back  World Cup Top
Home  Page Up