| Home | チーム | 選手紹介 | Bierhoff | 試合結果 | 試合日程 | 観戦方法 | 観戦記 | BBS | Links | EuropeQuest本館 | 13 Aug. 06
過去のニュース&更新履歴&管理人のつぶやき等々・・・・・
2006年7月
7/18
アズーリ優勝!!!
しかし優勝決まってからのカモラネージの断髪式やらガットゥーゾのパンツ一丁やらトッティのほっかむりといったはしゃぎっぷりを見てると、イタリア代表ってあまりにも馬○すぎる(笑)
でも元ではありますがキエーヴォの選手が優勝メンバーに入っているのは嬉しいですね。キエーヴォ公式の方にもペロッタとバルザーリとバローネ(所属してたっけ?)の健闘を称えるコメントが載ってました。
ところで9/6のユーロ予選、いきなり仏対伊なんですよね。

そしてモッジスキャンダルの処罰が発表されました。ユーヴェ、フィオレンティーナ、ラッツィオがB落ちで、それぞれ来シーズンの勝ち点が-30、-12、-7でスタート。ミランはA残留で来シーズンの勝ち点が-15でスタート。ユーヴェは最初言われていたC落ちでなくB止まりですが、-30じゃ単にC落ちするよりしんどいかも。ミランは緩過ぎ。4チームとも上告するため最終決定はまだですが、会長さんの長年の夢だったキエーヴォのCL出場が叶いそうです。しかしその場合CL予選3回戦は8/8なんですが、補強&調整は間に合うんだろうか・・・。


来シーズンのユニフォームお披露目 写真1 写真2
ホームはウクライナ代表のユニで想像つきましたが、3rdはかなり変わってます。欲しいなー。
キエーヴォは現在毎夏恒例の S. Zeno di Montagnaでのキャンプ中。練習試合のスケジュールは以下のとおり。
7/16 ChievoVerona 16-0 S. Zeno di Montagna
7/23 ChievoVerona - Lokomotiv Plovdiv
7/30 ChievoVerona - Carpenedolo
8/5 ChievoVerona - Pizzighettone

7/9
ファルツァ・アズーリ!
ペロッタ、バルザーリの旧キエーヴォ勢も、裏キエーヴォ・・・パレルモ勢も、来季降格かも勢も頑張れ。このまま相手からの得点無しで優勝しちゃってください。

7/9
ドイツ対イタリアは、ドイツがヴェストファーレンの法則よりイタリアには勝てないジンクスの方が勝り、イタリアのまたまた勝利。採点などはまた後日観戦記の方に(こんな時にガゼッタの契約切れ&更新がなぜかできない・・・・)。

ドイツは3位で終わりました。グループリーグさえ突破できれば・・・できればベスト8まで・・・と望んでいたので、3位で充分嬉しいです(今回の優勝はイタリアと思ってますし)。試合終わって選手がいい顔をしてるのが良かった。そして監督&αの笑顔。98年にドイツがベスト8で消えたとき、レヴさんを除く3人の落胆する姿がずっと心に引っかかってたので、その引っかかりがやっと取れました。それとここ2年、この監督sの動向が気が気でなかったので、ブーイングでなく歓声で終わってほっとしました。クリンシ続投の話も出ているようですが、ファンとしてもう少し姿を見ていたいので続けて欲しいような、絶頂で辞めて欲しいような・・・(ビアホフは残留決定ですが)。

7/5
ドイツ対イタリア戦
ドイツは結局フリングスが出場停止の模様。Skyがつまんない事するから、好カードにケチがついた(怒)
でも会場が不敗の地ヴェストファーレン。3月の米との親善試合の時もフリングスが出れなかったけど、代わりに地元ドルトムントのケールが出て勝ってるんだな。
イタリアはモンディアルよりユーヴェ問題(笑)。ユーヴェがC、ミラン、ラッツィオ、ヴィオラがB行きになるかもで、そうなったらスクデッドはインテルで、キエーヴォは3位?

7/4
準決勝は御贔屓チーム同士となりました。ドイツ3度目の正直なるか? イタリアのCBはやっぱりバルザーリなのか?(出たのは嬉しいけど、正直ボールがそっちに行くと心臓に悪い)
楽しみです。
準々決勝ドイツ対アルゼンチンの乱闘騒ぎに、久々にビアホフ登場(苦笑)。なんか偽情報も流れているようなので、一応今現在分かっている経緯をビアホフのコーナーにアップしてます。

2006年6月
6/14
アズーリ勝利! ペロッタがガゼッタでSuperと書かれています。ガーナはメンサーを始めセリエ知ってる選手も多いし、試合も面白かったし・・・・その前の前にやってた試合の事は忘れました(苦笑)
ガゼッタの採点紙面(PDF)
 (イタリア対ガーナ)大盤振る舞い
 (日本対オーストラリア)思ったほど悪くない?

6/11
W杯開幕しました。現キエーヴォの選手は誰もいませんが(補欠にはセミオリの名前が入ってますが)、元キエーヴォの選手では、アズーリにペロッタとバルザーリ、セレソンにジュリオ・セザル、ガーナ代表にメンサーが入っています。頑張れ!

6/6
対戦記念ちょこっとマルタ代表コーナーにちょこっと加筆。お手柔らかにお願いしますとは思っていたけど、1-0は柔らかすぎるぞ、日本代表!


2006年5月
5/31
久々の更新です。
まずキエーボは7位フィニッシュですが、巷を騒がすモッジ問題のため、順位・欧州カップ戦出場枠等変わるかも。最終処分はW杯後? 捜査対象にキエーヴォが絡んでいる試合もいくつか入っているようですが、過去全部のユーヴェ対キエーヴォの試合を洗ってほしい。

さてメルカートのシーズンとなりました。既に動いた選手もいるようですが、後日まとめます。

今月はじめの長居での日本対ブルガリア戦を見てきました。その時の印象ではまだドイツ代表>日本代表だったのですが、結果はご存知のとおり2-2。海外組加入で日本は随分良いチームになりましたね。日本を舐めきってたドイツよ、ざまみろー! でもこれでクリンシ・トリオへの風当たりが更に厳しくなりそうで複雑な気分。

対戦記念ちょこっとマルタ代表コーナーを作りました。
現地観戦方法にドイツ・ドルトムント&ゲルゼンキルヘン編を追加しました。

5/7
退場者が出たとはいえ、降格決定相手にスコアレスドローはちょっとなさけない。
でも
UEFAカップ出場権獲得!
さて1〜2位、4〜5位の争いが最終節まで持ち越しになっています。

5/1
面白い試合だったけど、疲れた・・・。
セミオリがアズーリ合宿に召集。久々のキエーヴォからの代表召集です。
また今節の感じではアマウリ、ルシアーノあたりも良いので、セレソンに呼んでくれないかな?さすがに無理かなあ。
久々にビアホフおじさんの近況。ドイツサッカー協会DFBと2010年契約を結んだらしい。日本語ニュースはこちら(キエーヴォは?)、DFB公式のニュースはこちら

2006年4月
4/23
レッチェの降格も決定。
上位はミランがユーヴェを追い上げ、ヴィオラとローマがデットヒートを繰り広げております・・・次節と最終節きついなあ。
現地観戦方法にワールドカップ編を作ってみました。

4/12
先制→1-1で前半終了だったはずなのに、気がつけば大敗。いつもと違うポジションでやってるのが2人もいて、前半はミランと互角の戦いをやってただけでも上等かな。
トレヴィーゾの降格が決定しました。合掌。
ドイツ代表の話題。
正GKが、カーンでなくレーマンに決定したそうです。CLのパフォーマンスを見てたらレーマンが選ばれるのは納得。でも何かやらかしそうで怖い(笑)
そのドイツ代表の3月22日の親善試合を見てきましたので観戦記をUP。去年のキエーヴォ〜ローマは・・・またそのうちに。

4/9
セリエA最終節まで日程決定です。
ミラノダービーのために、ミランは主要選手の何人かがベンチor休みの模様。

4/3
前節に引き続きアマウリがゴール。前半終了間際に同点に追いつかれたものの、オビンナのPKで2-1で勝利。ルシアーノがカード2枚で退場。

2006年2-3月
3/27
ロスタイムにアマウリが決めて同点(アマウリはガゼッタで8点!)。UEFA枠の6位キープです。前シーズンの降格争いが嘘のよう。まあ降格圏仲間だったヴィオラはもっと上にいますが(笑)。裏キエーヴォ&ベレッタさんの所も、安泰な位置につけてます。同じヴェネトのトレヴィーゾは・・・ここはAに繰上げになってしまった事自体が不幸だったような。ところでここは今、昔少しだけキエーヴォにいたベジェットがキャプテンやってるんですね。
そして・・・どうしたんだウディネーゼ。

3/7
引き分け連続です。負けるよりはいいのですが、先制され逆転した後に同点なので後味悪い。
ところで今年からセリエAハイライトがDXになりましたが、数回キエーヴォの試合ハイライトをすっ飛ぶとはどういう事?

3/2 勝ち点を40台に載せました。これで残留はほぼ確実となったので、あとは出来るだけ上位を狙って欲しい

2/16 ヴェネトダービーはきっちり勝利。



2006年1月

1/30 大爆発
    スクルトがU-20召集です。

!!ユーヴェと引き分けた!!
2001/2002 Juventus 3-2 Chievo
2001/2002 Chievo 1-3 Juventus
2002/2003 Chievo 1-4 Juventus
2002/2003 Juventus 4 - 3 Chievo
2003/2004 Chievo 1-2 Juventus
2003/2004 Juventus 1-0 Chievo
2004/2005 Juventus 3-0 Chievo
2004/2005 Chievo 0-1 Juventus
2005/2006 Juventus 1-0 Chievo
2005/2006 Chievo 1-1 Juventus
セリエA昇格からずーとずーと、選手層の厚さと審判の壁に阻まれて勝てなかったユーヴェに、とうとう引き分けました!
長かった・・・・

右は本日のガゼッタ1面。ガゼッタの両チームの採点&コメント(伊語)はこちら

1/19
冬メルカートです。
バローニオがラッツィオからウディネーゼにレンタルに出されるそうです(記事)。
ルパテッリがバレッタさんの所からデル・ネーリさんの所へ共同保有で移動。
マルケーゼがレンタルでカターニャへ。

1/16
全体的にはキエーヴォの方が良かったと思うのですが、トーニが凄すぎたという事で(ガゼッタで8付いてました)。
次節は再びユーヴェと対戦です。

1/10
新年から景気良く、勝ち星からのスタートです。ペリッシェルがドッピエッタ。今年はペリッシェル大ブレークか? 久々にザンケッタ登場&素晴らしいフリーキックでだめ押し3点目。あと4〜5つ勝てば、目標の降格圏脱出!
その前にメルカート。やっぱオビンナは、返してしまうのかな・・・
コッサートについて気になる記事が出てるのですが、上手く訳せない・・・

移籍情報
キエーヴォの選手の動き
*奇跡!オビンナとセミオリは残留
*クレモネーゼにレンタルされていたジョン・メンサーがフランスのレンヌへ移籍
*アントニオス・ナツラスをクレモネーゼに譲渡
*Giuseppe Gemitiをモデナからレンタル
*マルコス・アリエル・デ・パウラをMartina(C1)に譲渡
*アントネッリがメッシーナにレンタル
*マルケーゼがレンタルでカターニャへ。

元キエーヴォの選手の動き
*パレルモがデルネーリ監督を解任
*マルケセッティがクレモネーゼからサンプドリアにレンタル
*ロレンツィがトレヴィーゾからペスカーラへレンタル
*マラッツィーナがシエナからボローニャに移籍
*ラザティッチがリヴォルノからトリノへ共同保有で移動
*バローニオがラッツィオからウディネーゼにレンタル
*ルパテッリがパルマからパレルモへ共同保有で移動。



2005年12月

12/5
ミランに勝ったー!
まずはみんな生き生きと試合をしてたのがなにより。
最後で大きく崩れる事もなかったし、去年のようにパスミス多発もないし、サイドを上がっても中に詰めてるのがいないという事もなくなったし、この調子なら今シーズンも残留できるかなあ。
ところでガゼッタの採点がキエーヴォもミランもなかなか見られない点になってますので、記念にキャッシュを取っちゃいました。
スクルトがU-20召集です。


2005年11月

11/27
キエーヴォは2試合連続引き分け、9試合連続無敗で、次はミラン戦でございます。

11/7
勝ちまして順位がUEFA枠の5位、CL枠の4位のインテルとは勝ち点差1点です。
昨シーズンの降格の恐怖がまだ残ってるので、CLやUEFAより、1日も早く残留を決めて欲しい・・・

スクルトがU-20召集。

今週末はW杯プレーオフのため、試合はお休みです。アズリーニ、ガンバレー!。

サンマルコとマントヴァーニがU-21に召集。


2005年10月
10/23
勝ったけど、先週といい最後が甘い?

10/17
キエーヴォ対旧キエーヴォ戦、ドローで終わりました。バーに弾かれたのがちょっと惜しかったのと最後が〜!ですが、楽しい試合でした。このカードを放送してくれたスカパーさん、ありがとうございました。

10/7
今週末はW杯予選のため、セリエAはお休みです。
UEFAカップの組み合わせが終わって、凄い事に1月までのセリエAの試合日程が決まりました(こういう時に限って、イタリア行きの予定がないんだな・・・・)
ミラノダービーは12月11日(日)の20:30からです。

10/4
ヴェネトダービーはスコアレスドロー。


2005年9月
9/29
ビッグクラブ以外の相手には順調に勝っています。オビンナ、おもしろい選手だね。
さて次はピロン監督の古巣トレヴィーゾ相手でございます。
そして地味ながら、ヴェネトダービーでもございます。本当に地味です・・・

9/24
負けました。
試合の感想はblogの方で。

9/19
フランチェスキーニが頑張りました。
次は久々に放送があります。インテルにはパレルモが勝ってるから、こっちも勝ちたいね。

9/12
キエーヴォは前職ベレッタさんを押さえ勝利しました。


2005年8月

2005夏 移籍情報
Giuseppe Pillon (監督):1年契約。昨年はTrevisoの監督だった。
Roberrto Baronio (MF):レンタル終了。Lazioへ。
Luca Marchegiani (GK):契約終了。Romaへ?
Paolo Sammarco (MF):Milanとの共同保有の契約延長。
Franco Semioli (MF):Interとの共同保有更新。
Davide Mandelli (DF):Torinoより所有権獲得。
Massimo Marazzina (FW):Torinoへ譲渡(→Sienaに移籍)。
Cristian Bucchi (FW):Ascoliとの共同保有契約更新→Modenaへレンタル。
Francesco Carbone (DF):Ascoliにレンタル
Davide Succi (FW):Genoaよりレンタル→Ravennaへレンタル。
Andrea D'Agostino (DF):Napoliから所有権獲得→Foggiaと共同保有。
Yuri Breviario (MF):Atalantaとの共同保有更新。
Tommaso Chiecchi (DF):Vittoriaよりレンタル→Modenaへレンタル。
Alessio Tombesi (DF):Vittoriaと共同保有。
Simone Cavalli (FW):Cesenaへ譲渡。
Martino Olivetti (MF):Milanとの共同保有契約更新。
Francesco Rossi (GK):Grossetoとの共同保有→Grossetoへ。
Carvalho de Oliveira Amauri (FW):Parmaより所有権獲得。
Giuseppe Sculli (FW) & Matteo Paro (MF) & Daniele Gastaldello (DF):Juventusへ返却。
Obinna Victor Nsofor (FW):Enyimba(ナイジェリア)より獲得。ナイジェリアU-20代表。
Albero Fontana (GK):Interよりフリーで1年契約で獲得。
Filippo Antonelli Agomeri (MF):Ascoliより獲得。
Alfredo Cariello (MF):FrosinoneよりAscoliへ。
Andrea Mengoni (DF):Cesenaへレンタル。
Marcos Ariel De Paula (FW):Pro Sestoへレンタル
Marco Francini (DF):Sansovinoへレンタル。
Stefano Garzon (MF):2009年まで契約→Cremoneseにレンタル。
Marco Esposito (DF):バーリへレンタル。
Diego Silva Reis & Higo Santos de Oliveira:Bellariaへレンタル。
Diego Oliveira Santos:Padovaへレンタル。
David Silva Fernandez:Pergocremaへレンタル。
Andrea Mantovani (DF):Torinoより移籍金フリーで獲得。
Giovanni Marchese (DF):Torinoより移籍金フリーで獲得。
Lorenzo Squizzi (GK):Perugiaより移籍金フリーで獲得。
Antomios Natsouras (MF):Torinoより獲得。
Emanuele Pesaresi (DF):Pescaraへ移籍。
John Mensah (DF):Cremoneseへレンタル。
Salvatore Bruno (FW):Bresciaへレンタル。
Federico Giunti (MF):Bolognaより獲得。
Riccardo Bolzan (DF):Sangiovanneseより獲得。
Andrea Tacconelli (FW):共同保有でSangiovanneseへ。
Roberto Bortolotto (FW):Bielleseへ譲渡。
Marco Parolo (MF):Pistoieseへレンタル。
Mahamet Diagouraga (DF):Spalへレンタル。
Giuseppe Scurto (DF):Romaと共同保有。

*元キエーヴォの選手・監督の動向
デルネリさんは裏キエーヴォパレルモへ。
ベレッタさんはパルマへ。
コラーディがパルマへレンタル。
モローネがリヴォルノへ。
レグロッタリエがシエナへ。
ジェノアにいたデッラモルテ&ブェラノビッチ&ラゼティッチは、前2人はアスコーリ、残り1人はリヴォルノへ。

8/30
開幕戦負けました。まあユーヴェ相手だから期待してなかったけど、コッパに続いて公式戦で2敗はちょっと嫌ですね。

8/23
コッパ負けました。まあ勝っても次はミランとだったしなあ・・・
出場メンバーはFontana; Malago Mandelli Mantovani Lanna; Semioli Sammarco (Franceschini 46' st) Zanchetta Luciano (Antonelli 25' st); Cossato (Pellissier 25' st) Amauri
その他の結果はブログの方で

8/18
日程カレンダー更新、セリエA&Bの日にち入れました。
第1節ユーヴェ戦はナイトゲームになりました。コパ・イタリアは1日後ろの8/22に変更です。

8/17
05/06シーズンの日程表が発表されました。いきなりユーヴェです。
コッパスタメンは以下だった模様。
Fontana; Moro Mandelli D’Anna Lanna; Luciano (Antonelli 37’ st) Sammarco Franceschini (Malago 43’st) Semioli; Amauri Cossato (Obinna 37’st)

8/15
コッパ勝利です。次はブレシアと対戦です。

8/14
本日コッパ・イタリア2戦目です。クレモネーゼとは練習試合でもだいたい勝ってるので大丈夫かな?

移籍情報upしました。選手紹介も更新です。
ブログ始めてみました。お暇なときにでも覗いてみてください。

05/06シーズンのセリエAの面子は、残留組(Juventus, Milan, Inter, Udinese, Sampdoria, Palermo, messina, Roma, Livorno, Reggina, Lecce, Cagliari, Lazzio, Siena, Chievo, Fiorentina, Parma)と、昇格組のEmpoliに加えて、A入り拒否されたGenoaとTorinoの代わりにTrevisoとAscoliが入ることに決定したようです(ボローニャが気の毒だ)。
セリエの日程決定は16日になるようです(本当か?)

W杯予選のアズーリ決定。
Buffon, De Sanctis, Roma, Barzagli, Cannavaro, Grosso, Materazzi, Nesta, Zaccardo, Zambrotta, Barone, Camoranesi, De Rossi, Diana, Gattuso, Mesto, Pirlo, Del Piero, Gilardino, Iaquinta, Toni, Totti, Vieri.
アズリーニの方はキエーヴォよりサンマルコ、マントヴァーニ、マルケーゼが選出。
Berni, Curci, Canini, Bovo, Mantovani, Marchese, Motta, Piccolo, Potenza, Aquilani, Donadel, Lazzari, Loviso, Montolivo, Rosina, Sammarco, Bianchi, Pagano, Pazzini, Pepe

8/8
コッパ0-5で勝利。メンバーは、
Fontana; D'Anna, Mandelli, Lanna, Malago; Semioli, Sammarco, Antonelli (Moro 29' st), Franceschini; Pellissier ( Bruno 19' st), Amauri ( Tiribocchi 19' st).

日程カレンダーを更新しました。でも、まだ肝心のセリエAの組み合わせが発表されてない・・・というか、結局どのチームがAなんだか訳わからん。
移籍市場が動いてますが、選手紹介の更新はもうしばらくお待ち下さい(バローニオがラッツィオに帰ってしまって気落ち中)。
大事な事を忘れてました。
今季の監督さんはGiuseppe Pillonさんです。

8/18
日程カレンダー更新、セリエA&Bの日にち入れました。
第1節ユーヴェ戦はナイトゲームになりました。コパ・イタリアは1日後ろの8/22に変更です。


8/17
05/06シーズンの日程表が発表されました。いきなりユーヴェです。
コッパスタメンは以下だった模様。
Fontana; Moro Mandelli D’Anna Lanna; Luciano (Antonelli 37’ st) Sammarco Franceschini (Malago 43’st) Semioli; Amauri Cossato (Obinna 37’st)


8/15
コッパ勝利です。次はブレシアと対戦です。


8/14
本日コッパ・イタリア2戦目です。クレモネーゼとは練習試合でもだいたい勝ってるので大丈夫かな?

移籍情報upしました。選手紹介も更新です。
ブログ始めてみました。お暇なときにでも覗いてみてください。

05/06シーズンのセリエAの面子は、残留組(Juventus, Milan, Inter, Udinese, Sampdoria, Palermo, messina, Roma, Livorno, Reggina, Lecce, Cagliari, Lazzio, Siena, Chievo, Fiorentina, Parma)と、昇格組のEmpoliに加えて、A入り拒否されたGenoaとTorinoの代わりにTrevisoとAscoliが入ることに決定したようです(ボローニャが気の毒だ)。
セリエの日程決定は16日になるようです(本当か?)

W杯予選のアズーリ決定。

Buffon, De Sanctis, Roma, Barzagli, Cannavaro, Grosso, Materazzi, Nesta, Zaccardo, Zambrotta, Barone, Camoranesi, De Rossi, Diana, Gattuso, Mesto, Pirlo, Del Piero, Gilardino, Iaquinta, Toni, Totti, Vieri.
アズリーニの方はキエーヴォよりサンマルコ、マントヴァーニ、マルケーゼが選出。
Berni, Curci, Canini, Bovo, Mantovani, Marchese, Motta, Piccolo, Potenza, Aquilani, Donadel, Lazzari, Loviso, Montolivo, Rosina, Sammarco, Bianchi, Pagano, Pazzini, Pepe

8/8
コッパ0-5で勝利。メンバーは、
Fontana; D'Anna, Mandelli, Lanna, Malago; Semioli, Sammarco, Antonelli (Moro 29' st), Franceschini; Pellissier ( Bruno 19' st), Amauri ( Tiribocchi 19' st).

日程カレンダーを更新しました。でも、まだ肝心のセリエAの組み合わせが発表されてない・・・というか、結局どのチームがAなんだか訳わからん。
移籍市場が動いてますが、選手紹介の更新はもうしばらくお待ち下さい(バローニオがラッツィオに帰ってしまって気落ち中)。
大事な事を忘れてました。
今季の監督さんはGiuseppe Pillonさんです。

新ユニ写真はこちら


2005年6月
6/13
まず、
祝 日本W杯出場
そして今月正念場のドイツは・・・・大丈夫なのか(守備が、守備が^^;)

05/06年セリエAの日程が発表されました。期間はW杯絡みで8/28〜5/14、平日開催は9/21, 10/26, 12/21, 1/18, 2/8、日曜日開催無しは9/4, 10/9, 11/13, 12/25, 1/1です。
コパ・イタリアは8/7, 8/14, 8/21,11/30, 12/8, 1/5, 1/11,1/25, 2/1, 3/22, 4/12, 5/3です。

アズーリ北米遠征で、バローニオが召集(喜)。キエーヴォの選手で代表入りは久しぶり。しかしメンバーが見事にプロヴィンチャばかり・・・。

セリエBも終了。エラスは7位フィニッシュのため、来年もヴェローナダービーならず(Bでダービーする事にならなくて良かった)。


2005年5月
5/31
残留決定です。
最後までドキドキしました。
これで来年も見られる!

5/16
ダンジェロ監督、初試合・初勝利です!

5/14
久々の更新です。
・・・その間にベレッタ監督が解任されてるし(苦笑)。
成績があれなのでまあ仕方がないのですが、今季末まではと思ってたのになあ。
後任はダンジェロ元主将です。35歳です。マルケジャーニより若いです。試合での選手の苛立ち具合が最近気になってましたので、ダンジェロが上手くまとめてくれる事に期待しています(つか、もう一回CBやりませんか?せめて今節だけでも)。
とりあえず降格だけは避けてくれ!


2005年4月
4/24
ランナ、ダンナ抜きだと、堪えられなかったかな?ペリッシェルがせっかく先制したのに惜しい。

4/19
降格圏より一気に浮上。次節ミラン戦はどうなりますやら・・・
次節は久々に生放送あり。しかし平日の午前3:30開始・・・

4/4
アクエリアスのおまけが、毎回トッティなのはなぜ・・・・

4/3 
ご注意
ローマ法王死去のため、セリエA第30節、31節、32節の日程が変更になっています。
第30節(4/2-3)→(4/9-10)
第31節(4/9-10)→(4/16-17)
第30節(4/16-17)→(4/20)

3/21
久々の勝利!久々の得点!
けど監督退場!?


2005年2月
2/28
・・・・俊輔です。見事としか言いようがないです。Gazzettaの中村評:Perla Nakamura=真珠 中村!?
小野も得点したそうで、これでイラン戦も安泰かなぁ。
・・・・キエーヴォですが、レギュラー3名がいなかったので仕方がないのですが、もうちょっと落ち着けと。

2/20
久々にフルメンバー揃いました。
今日も放送無し。ラッツィオもとうとう放送枠から見放されたのね・・・

2/14
負ける時は思い切りよく負けますね(苦笑)。また14位に後退です。
次節はラッツィオと対戦です。
ところでエラス・ヴェローナが現在Bで3位です。来年はデルビーができるかも。そのためにもキエーヴォ頑張らなきゃ・・・。

2/7
FWがティリボッキしかいないよ(苦笑)。でも勝ってる。偉い!
フォーメーションは5-3-2 → 3-4-3と流動的なようです。

2/4
2年連続現地で見たカードです。
今年もアウェイ席のキエーヴォサポは少なかったのだろうか?
今年はウディネーゼ強いね。
イタリアは今インフルエンザが大流行だそうです。


2005年1月
2005年冬 移籍状況

Allegrettiがヴェネツィアへ、スッキがルチェーゼへレンタル。
Massimiliano Fusani(MF)をペルージャよりレンタルで獲得。
デ・フランチェスキがパドヴァ(C1)へ移籍。
カリエロがFrosinone(C1)へレンタル。
Julio Cesar(GK)をFlamengoからインテルを通してレンタルで獲得。
Alessandro Potenzaをパルマよりレンタルで獲得。
ペサレージがトリノ(B)にレンタル。
Simone Rizzato(MF)をトリノよりレンタルで獲得。
エスポジートがトリエスティーナ(B)にレンタル。
セサルとブルーノがカターニャにレンタル。
いつの間にかいなくなっていたと思っていたイゴはプリマベーラにいたようですが、彼もカターニャへ。

Davide Marchiniが(C1)へ。
Carlo BertolucciがLuccheseからキエーヴォ・プリマベーラへ。
Belluno(C2)にレンタル中のMarcos de Paula(FW)が、Benevento(C1)へ。


1/24
勝ち点1積んだものの降格権近くから抜け出せずにいますが、1点差ですぐ上にいるのがラッツィオとヴィオラなのを見ると、なんかほっとします。
ペルージャよりMassimiliano Fusani(MF)をレンタルで獲得。
デ・フランチェスキがパドヴァ(C1)へ移籍。
カリエロがFrosinone(C1)へレンタル。
ブラジル人Julio Cesar(GK)をインテルよりレンタルで獲得した模様。
デルネリさんがコッサートを狙っている、サンプがサンマルコを欲しがっているという話も。
毎度お馴染み映画タイアップ。今回はソニーピクチャーズとの提携でアナコンダですが、その鱗模様は正直キモイです。

1/23
キエーヴォ対ローマ戦観戦してきました。面白い試合でした!
フォーメーションが5-3-2に変わってました。
観戦記はまた後日。
インテル戦...なんてゆーか、インテル無敗の法則が働きそうだなーと思ってたら、案の定・・・。

Allegrettiがヴェネツィアへ、スッキがルチェーゼへレンタル。

1/10
連敗中・・・各チームの勝ち点が一部を除いて団子状態のため、ちょっと危ない順位になってまいりました。

2004年12月
12/23
惨敗。しかし中田君復活を喜ぶべきなのか・・・。
今年のクリスマス休暇は12/20〜12/26。12/27にヴェロネッロ集合で12/28より練習再開です。
そして冬メルカートOPENですが、キエーヴォはあまり移動は無さそうな気が。今回はローマがどうするのかの方が興味あったりして。
趣味のドイツ代表の方ですが、アジアンツアー無事終了。12/12通常のリーグ戦→12/16対日本戦(3-0:泣)→12/19対韓国戦(1-3)→12/21対タイ戦(5-1)という超ハードスケジュール、お疲れさまでした。日本代表にも、ドイツ代表にも、W杯に向けていい勉強になったのではないでしょうか?

12/14
*現キエーヴォ対元キエーヴォ(笑)の対戦、現キエーヴォの勝利です。それもコッサートが2得点、良かった〜!(よしさんの応援が効いたのかな?)。これを放送しないスカパーを恨む・・・。
*代わりにシエナ・インテル戦を見ていたのですが・・・インテルしぶとい。無敗記録はどこまで伸びる?
*明日朝、元インテルFWさんと元キエーヴォFWさん、独代表引き連れご来日でございます。

12/6
ダンナが出場停止で、マルケジャーニが急に休みのため、ディフェンスがぼろぼろだったようで・・・。

2004年11月
11/23
ルシアーノが怪我より復帰。

11/15
久々に2得点。でも相手に退場者が出ていたので勝ち点3をGETして欲しかった。

11/11
5節ぶりに得点です。

11/7
キエーヴォが負けたことより、無敗ユーヴェがレッジーナに負けた(2対1)事の方がびっくり。

11/1
完敗ですが、悔しいというよりユーヴェの得点力が羨ましい。
途中交代のバローニオとモーロ、2人とも怪我でしょうか?心配です。

他の試合ですが、フィオレンティーナがレッチェ相手に4-0。何が起こったんでしょう?そしてローマ対カリアリは5-1。ペロッタが1点取ってます(デラスも1点取ってる。どういう試合だったんだろう)。



2004年10月
10/29
無敗記録ストップ・・・
お馴染みユニの映画広告。今回はER-2(バイオハザード2)です。

10/25
レッジーナは苦手なのか、勝てない事が多いなあ・・・負けもしないけど。キエーヴォ無敗記録は更新中。日曜日が正念場!

10/23
CLレバークーゼン対ローマ
バイアレーナに響き渡るデルネリさんの声・・・。戦術以前にまず悪ガキ共に我慢を教える事が必要では?

10/17
現在無敗、ユーヴェ、ミランに続いて3位です。

10/5
観客のうち5千人ほどがレッチェのティフォージだったそうですが、総観客数は9千人。アウェイの方が人数多いって・・・。
バローニオがゴールしたよ(嬉)。
モーロ(髪型変えました)が復帰したおかげで、守備が落ち着きましたね。このまま上位をキープできるか?
デルネリさん初采配のローマは、インテルと1対1の引き分け。

10/3
ローマの監督、デル・ネーリ氏に決定。就任後初試合は10/3のインテル戦。ローマの選手をどう4-4-2に当てはめるのか楽しみ。
<デル・ネリさんのローマ就任関連のニュース>


2004年9月
9/28
放送無しが続いております・・・柳沢も出てたのになあ。
ルディ・フェラーがローマのあまりの無法ぶりに呆れて辞任(ドイツ代表はおとなしいのが多かっただけに余計そう感じたんだろう)。
後任はデル・ネーリ氏に決まったようです(できれば保険として、半年はフリーでいて欲しかった)。正式就任はCLレアル戦後の模様。
デル・ネリさんの戦術&気性はローマに合わない気がするので非常に心配。勝手知ったるペロッタがいるのが救いですが・・・(巡り巡って結局この2人同じチームになった訳ですね)。

9/23
ユーヴェを除くビッグクラブが苦戦で、逆に昇格組が好発進でセリエ大波乱。面白くなってきました。

9/15
コッパ、トリノ相手に負けた・・・

9/13
昨日のローマ対フィオレンティーナの試合で、久しぶりにルパテッッリ見ました。かなり神が入っていました(ガゼッタ採点は7)。

9/12
新監督采配による初戦は2-2のドロー。今シーズンは勝ち点1からのスタートです。
感想はBBSにて。

9/11
本日開幕!
恒例の映画広告係、今回はスパイダーマン2のようです。
セリエBも開幕。開幕戦はトリノ対ヴェローナで3-1。開幕最初のゴールはマラッツィーナでした。


Home   Page up